トータルコンディショニングHIGASHI|鹿児島県鹿児島市

あなたの『カッコいい』を創る場所。 元Jリーグトレーナーがあなたのカラダ未来をかえるお手伝い。

  • topbaner2
  • topbaner1

小学生の発育発達

子供の能力を引き上げませんか_コピー
こんにちわ。

最近は小学生のパーソナルトレーニングが増えてきました。
ここを立ち上げた時は高校生以上を考えてました。
しかし、皆さんのつながりから小学生も来ていただけるようになりました。

いったい小学生に何を教えているのか・・・?

5歳〜12歳はプレ・ゴールデンエイジとかゴールデンエイジと呼ばれています。
どういうことかと言うと神経系が一番発達する時期です。
この時期に「動作の習得」をすることが必要です。
(12歳までにいろいろな動作に挑戦し、思い通りに身体を動かすこと)

トータルコンディショニングHIGASHIではこの神経系のトレーニングを行っています。
神経系のトレーニングの内容(※サッカーの例であげてます)
 ①技術・・・サッカーの技術(ボールを蹴る・止める・運ぶなど)
 ②アジリティ・・・敏捷性、素早さなど身体を多方向に早く動かす能力
 ③コーディネーション・・・運動神経(バランス、リズム、反応能力など)
この3つのなかの②と③を中心にトレーニングしてます。
もちろん①につながる姿勢などは実施してます。
 

子どもの成長には個人差があります。全員が同じタイミングで成長をすることはありません。
その子の成長に合ったトレーニングを行う必要があります。

一度トレーニングしてみませんか?



https://tc-higashi.com/materials/156430152323001.pdf

身体を変える・未来が変わる
トータルコンディショニングHIGASHI
2019年06月27日 13:26