トータルコンディショニングHIGASHI|鹿児島県鹿児島市

あなたの『カッコいい』を創る場所。 元Jリーグトレーナーがあなたのカラダ未来をかえるお手伝い。

  • topbaner2
  • topbaner1

魔法の塩

魔法の塩|ブログ
こんにちわ。

鹿児島は今日も暑いです。
エアコンが友達の私です。
28日にサッカーの試合の話をしました。

前回の試合では足を攣らなかったです。
いつもなら攣ってもおかしくないんですけどね・・・

なぜ足が攣るのか???
試合での多量の汗により水分とミネラルが失われます。
そこで水だけを飲んでしまうと血液の濃度が薄まり、
水毒症と呼ばれる低ナトリウム血症により
筋肉のけいれんが起こります。これが攣るメカニズムです。
水分が減少するとパフォーマンスが減少します。
水分補給で水だけを飲むと低ナトリウム血症になっていまい
足を攣ってしまう現象が起きやすくなります。
なので水分補給はスポーツドリンクなどのミネラルが入った水分が良いです。

私がトレーナーの現場では選手に『味付き』を飲むように声掛けします。
水ではなくスポーツドリンクですよということです。

最近はタブレットでミネラルをとれるようになりました。
昔は塩を舐めさせられてたけど・・・
私も試合でKentaiの『塩サプリ』を飲みました。
なんかこれを飲みだしてから攣らない気がしてます。
プラシーボかもしれないですが・・・
自分が納得して反応があるものが一番良いと思います😁
みなさんもぜひ飲んでみて下さい。

攣らない方法としての基本は
普段のトレーニングで筋持久力を付けておかないとダメですよ。
これがあってのサプリメントです。間違えないように!!


トータルコンディショニングHIGASHIでは
コンディショニングの為の様々な指導も行ってます。
知識や手段でパフォーマンスは良くもなるし悪くもなります。
プロに相談することも一つの手段として考えて下さい😁



身体を変える・未来が変わる
トータルコンディショニングHIGASHI
2019年07月30日 11:11