トータルコンディショニングHIGASHI|鹿児島県鹿児島市

あなたの『カッコいい』を創る場所。 元Jリーグトレーナーがあなたのカラダ未来をかえるお手伝い。

  • topbaner2
  • topbaner1

腰痛

腰痛|ブログ
こんばんわ。

知り合いからの電話。
『診てほしい選手がいます』とのこと。
腰が痛いとの情報はもらいました。
実際に診察しました。
話を聞くと
病院や整骨院に何件か回ったけど原因がわからないとのことでした。
やっかいな腰痛かな・・・と思いながらチェックしました。
痛い部位は左の脊柱起立筋。他にあきらかな異常はなかったです。
色々とチェックしましたがハムストリングスと臀筋のタイトネス低下でした。
ハムストリングスと臀筋を緩める治療を行った結果
痛みは減少👍
そしてストレッチ指導
(写真はストレッチストラップを使ったハムと臀筋のストレッチ)
2日後には8割痛みはなくなってました。

本人も納得してストレッチに対して真剣に向き合うようになりました。
怪我から体に対して向き合うようになって本当に良かったと思います。


トータルコンディショニングHIGASHIでは
スポーツ傷害に対して治療を行っています。
Jリーグでのトレーナー経験を活かした治療〜リハビリを行います。
ぜひ一度どうですか👍



身体を変える・未来が変わる
トータルコンディショニングHIGASHI
2019年06月20日 23:37