トータルコンディショニングHIGASHI|鹿児島県鹿児島市

あなたの『カッコいい』を創る場所。 元Jリーグトレーナーがあなたのカラダ未来をかえるお手伝い。

  • topbaner2
  • topbaner1

インソール

インソール
こんばんわ。

夜、暗くなるのが早くなりましたね。
室内にいるので気が付いたら外は真っ暗。
通勤・通学は気をつけて下さいね(^_-)

今日はインソールについて
何だろうと思う方もいらっしゃると思います。
インソールは靴の中に入っている中敷きです。
この中敷きを変えることで様々な変化がみられます。

私は8年前くらいから利用してましたが最近は使ってませんでした。
普段の生活で気なることがなくなったから・・・
しかし、ここ1年はサッカーの試合に出ることが多々あり走る事が増えました。
そして人生始めてのアキレス腱炎・・・
ガーン😨
痛みは我慢できるんだけど、すごいストレスになるんだよね😢
もちろん治療して良くなるけど、また発症する。
原因は足の裏というのはわかったので、すぐにインソールを使用。
結果は
痛みが激的に下がりました。
本当にビックリしました。ここまで下がるとは・・・😁
という事で最近はインソールを入れてます。
サッカースパイク用・ジョギングシューズ用・普段履きシューズ用で分けながら使用中。
fullsizeoutput_1b55_コピー

私個人的な感想として
①アキレス腱の痛みが減少。
②ふくらはぎの疲労感減少。
を感じてます。

トータルコンディショニングHIGASHIでもインソールを取り扱ってます。
BMZのインソール
もちろん私の愛用です。自分が納得いかないと人には薦められません👍

 BMZインソール7つの効果
①足アーチが維持され、運動性と安定性が高まる
②土踏まずを圧迫せず、足と足指が自由に動く
③血流が滞ることがなく、足の冷え、むくみを防ぐ
④重心を足の前後に分散させ、正しい身体バランスへ導く
⑤ヒザや腰にかかる負担が減り、ケガや炎症を予防する
⑥インソールが軽いのでシューズが軽量化する
⑦足底筋膜炎、モートン病などの症状を軽減・予防する
 ※BMZインソールカタログより抜粋

身体の痛みやパフォーマンスで悩んでる方、どうでしょうか?
身体を診るプロがオススメするインソールです。
気なる方は声をかけて下さい。



身体を変える・未来が変わる
トータルコンディショニングHIGASHI
2019年12月10日 00:00