トータルコンディショニングHIGASHI|鹿児島県鹿児島市

” 動けるカラダ ”になりたいあなたの為のプライベートコンディショニングルーム 元Jリーグトレーナーがあなたのカラダ未来をかえるお手伝い

  • topbaner2
  • topbaner1

靴下(ソックス)

fullsizeoutput_1b68_コピー
こんばんわ。

12月も残りわずか・・・
なんだか寂しくなりますね。
あっという間に2020年です!!

今日は靴下(ソックス)について
最近は5本指の靴下を履いている方を見かけます。
素晴らしいなーと感じてます。
指が分かれていない従来の靴下だと
足の指がしっかり使えない状況になってます。
足の指も手の指くらい動かせるとパフォーマンスが上がりますよ(^O^)/
しっかりと足が指が動かせる状態を作りましょうね。
家では靴下を履かない事をオススメします‼

5本指ソックスが苦手の方には足袋型のソックスをオススメしてます。
親指と他4指が別になっている靴下です。
最低限、親指は動ける状態を作るべきだと考えてます。
親指が動けるだけでパフォーマンスの違いを感じられますよ\(^o^)/

あとはシューズとの相性もあります。
各スポーツのシューズはフィット感を重視しているのでタイトな作りが多いです。
5本指ソックスは足が広がりすぎて痛くなる人や指が動きにくくなるパターンがあります。
なので私は各スポーツのシューズを履くときは足袋型のソックスをオススメしてます。

fullsizeoutput_1b63_コピー


トータルコンディショニングHIGASHIでも足袋型のソックスを取り扱ってます。
Activital(アクティバイタル)のソックス
もちろん私の愛用です。自分が納得いかないと人には薦められません👍

 Activital(アクティバイタル)のソックスの特徴
①捻挫を予防(特殊な編込みで捻りにくい)
②親指をしっかりと広げられる(広がることで踏み込みが安定する)
③強力グリップ(靴の中で靴下が滑りにくい)
などなど・・・
スポーツをする人の事をよく考えた靴下になってます。

身体の痛みやパフォーマンスで悩んでる方、どうでしょうか?
身体を診るプロがオススメする靴下(ソックス)です。
気なる方は声をかけて下さい。



身体を変える・未来が変わる
トータルコンディショニングHIGASHI
2019年12月20日 00:00